02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



上がってます(T△T)


 一昨日・・・病院にももの経過検診で行ってきました。

何か、白目部分が真っ赤に充血してるし、
目も何だかちょこっと大きく見える。

 素人でもわかる。

ももたんの左目、調子良くないって事。


 先生が時間をかけてゆっくり丁寧にももの左目を診察してくれました。


どうやらずれてる水晶体(レンズ)の一部が
癒着してるとか何とか・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

眼圧も、モチロンがっつり上がってた(´;ω;`)


明日、ももの眼圧を正常化させる為に、
レーザーで眼房水産生を抑制する手術をする事になりました。

緑内障で行うのと同じ手術の一つだよね。


 どの治療も、やっぱりメリット・デメリットがあると思うけど
少しでも、ももの目の症状が落ち着いてくれたら良いなと思います。


5年前、左足の股関節脱臼。

そして今、左目の水晶体脱臼。

もも・・・2度目の大きな試練の波が打ち寄せてきてます。



  ・・・・でも、世の中にはももの病気よりも
もっともっと大変で痛くて辛い病気のワンちゃん達が居るんだよね。

こんな事ぐらいで負けちゃ駄目だよね。
まずは眼圧が正常にもどる事を祈って。。。まずはそこから。


 神様が、ももの左目から光を奪わない事だけを祈ります。




明日は手術なので、今夜0時からはももたん飲み食い一切禁止令が出てます。
冬ならまだしも、真夏に水飲めないのって辛いよね。。

ももの前では絶対に泣かないけど・・・
けどーーー・・・・見えないトコでなら良いよね。ちょっとぐらい。

 。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

歳とると、涙腺弱くなるんだよーーーーーー。
 アラフォーですが、何か? orz

ももたん、頑張れ~!!!!

ブログ復帰します。


 今月に入って、我が家もやっとネット環境が整いました。

いやー。長かった。

ブログを新しく再開したとたん休業って言うね(T▽T)アハハ!

 もう一回リニューアルしたいぐらいです。ホントに。
 

環境が整ったのが7月はいってすぐぐらいだったのですが
今年は幼稚園のPTA役員の一人になっているので、
7月上旬にある、夕涼み会の準備とかで日々忙しかったり、
幼稚園も夏休みに入り・・・なんだかんだと再開が遅くなりました。

 が!!

今日から新たに頑張るぞーーーー。

 (て、これ言うのかれこれ何回目??(;゜(エ)゜) )

今度は…

 
 前回ちょこっと書いたけど
ももの左目。様子がおかしくて病院に行った話し。

 



 一週間目は点眼と飲み薬。


 二週間は飲み薬の錠剤を晩に一錠。


 三週間目は錠剤を半分に割ったものを晩に一回。


で、昨日経過検診に行ってきました。


 先生から告げられた診断



  
  『水晶体脱臼』




 …何でももばっかり辛い目に合うんだろう。

こんなに良い子なのに。



 足の次は目って…。


  しかも目まで『脱臼』て。



とりあえず、半分に割った錠剤を毎晩続けて
2週間後に経過を診てもらって
今後の進む道を先生と相談します。


それ以外は何の心配もなく元気そのもの。
あ、でも気のせいか甘えん坊度は増した気が…。





 (´・ω・`)なわ

そんなこんなで

 パソコン使えないのって、ストレスじゃわ~(;´Д`)
誰か最新のパソコンをももママに与えたまえ!(爆)



えーと、ももたんは元気です(∩´∀`∩)

 …でも、現在通院中。


左目の角膜が傷ついてて、炎症起こしてます。
(T^T)
一日4回(朝・昼・晩・就寝前)の目薬と、
晩に一回痛み止めの内服薬。

今日はお昼前くらいに経過を診てもらいに
病院に行く事になってます。
ちょっとは良くなってると良いんだけど。

まだ、素人目でもわかるくらい
左目がうっすら白く濁った感じなんだよね。

ももたんの目をじーっと観察してると
意地悪されちゃう!(目薬点される 笑)と思うらしく
慌ててゲージに逃げ込んでます(^_^;)信用ないなぁ(笑)


(´;ω;`)


うちのPC、未だにWindows xpなんです(´;ω;`)

ブラウザを変えたところで…ってやつっすよね。

なので当分(いつかPC買い換えるその日まで? 笑)
携帯からチビチビ更新になります。



  …(´;ω;`)とほほ。

プロフィール

■□■ももママ■□■

Author:■□■ももママ■□■
瀬戸内海に面した田舎に住む
柴ワンコ大好き一家です♪(・∀・)b
宜しくお願いします!


~ももと愉快な家族達~

もも(♀) ・ 赤柴犬
【本名 : 紫陽花号】
2008年6月12日生

 人間大好き♪犬は嫌い(笑)
 内弁慶で甘えん坊で食いしん坊。
 フリーダム精神満載な箱入り娘。

ももパパ
 色んな事を何気に器用にこなす
 出来るパパ(褒めすぎか?)
 
ももママ
 ももに負けず劣らず内弁慶。
 オマケに口だけ番長。
 昆虫・爬虫類は全て苦手な
 超ヘタレ。
 
ゆーくん
 ももパパ&ママの待望の第一子。
 H21年10月8日産まれのイケ面。
 ももお姉ちゃんから№1の座を
 奪ってしまった罪な男の子(笑)

ゆーちゃん
 ももパパ&ママの待望の第二子。
 H23年9月8日産まれの
 美人ちゃん。
 
ももじぃじ(パパの実父)
 孫達を可愛がってくれる
 優しいじぃじ。

すくすく成長中♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
♪お友だち(* ̄∇ ̄*)♪
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

