07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



頑張ったヨ!


 昨日、手術だったももたん。

病院にそのまま1泊するのかなー?と思ってたら
夕方迎えに来てくださいと連絡をもらいました。



もも


 犬生2度目のエリザベスカラー。


うんうん。頑張ったね、ももたん。

とりあえず、今朝起きたときの目ヤニが半端なかったです。
でも・・・目の手術してるだけに拭いて良いものかどうか。

っつーか、目の周りに触れる事に非常に抵抗を感じます。


病院に確認したところ・・・

気になる様だったら、清潔なタオルでそぉぉぉぉぉぉぉっと拭いてあげてください。

 でも!

絶っっっっ対に抑えたり、力を加えない様に!!!



って。





  ・・・・・・(゜Д゜)




抑えずに拭く・・・そぉぉぉぉっと抑えずに・・・・。







 ・・・・・・・・・・うふ。

    
   うまく出来る気がしない(≧∇≦;)





明日・・・・朝一番で経過検診に行くから。。。

 うん。

そん時に、プロ(先生だとかー、看護士さん)に頼もう。




 だって・・・・だって怖いじゃん(T△T)


とりあえず、目の周りカッピカピじゃけど
左目・・・開けれてるし。ね。



  ・・・・・ももたん、明日まで目ヤニ我慢してね(ノд-。)スマヌ



あ!とりあえずももたん元気です。
関連記事

コメント

★ 頑張ったね!

ももっち、大変だったんだね…T^T
ワンコは痛みに強いって言うけれど
目の違和感はあっただろうから
何が起きたのか分からずに不安だったろうね…。
手術、無事に終わって何よりでした。
ももっち、無理しないで静養してね。

ももママさんもおつかれさま (^_^)
暑い日が続くから体大切にしてね。
ニュースで見たんだけど、雨の被害は大丈夫だったかな。

◆meekooさん

 ご心配ありがとうございます。
一番最初に診察した時に、先生から
「これはかなり痛いと思うよ」って言われました(ノд-。)
言葉が通じない分、やっぱり日頃からもっと日々
きちんと体調チェックや異変がないか、
しっかり見ててあげないといけないなと改めて思いました。
今は無事眼圧も下がり、落ち着いてるので
ももはすっかりいつもの様に食いしん坊オーラが出てます(笑)

四国地方も、太平洋側は大雨で災害があちこちでてるけど
もも地方は豪雨だった割には、災害が出なくてほっとしてます。
meekooさんも、これからまだまだ暑くなるし
突然のゲリラ豪雨など気をつけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

■□■ももママ■□■

Author:■□■ももママ■□■
瀬戸内海に面した田舎に住む
柴ワンコ大好き一家です♪(・∀・)b
宜しくお願いします!


~ももと愉快な家族達~

もも(♀) ・ 赤柴犬
【本名 : 紫陽花号】
2008年6月12日生

 人間大好き♪犬は嫌い(笑)
 内弁慶で甘えん坊で食いしん坊。
 フリーダム精神満載な箱入り娘。

ももパパ
 色んな事を何気に器用にこなす
 出来るパパ(褒めすぎか?)
 
ももママ
 ももに負けず劣らず内弁慶。
 オマケに口だけ番長。
 昆虫・爬虫類は全て苦手な
 超ヘタレ。
 
ゆーくん
 ももパパ&ママの待望の第一子。
 H21年10月8日産まれのイケ面。
 ももお姉ちゃんから№1の座を
 奪ってしまった罪な男の子(笑)

ゆーちゃん
 ももパパ&ママの待望の第二子。
 H23年9月8日産まれの
 美人ちゃん。
 
ももじぃじ(パパの実父)
 孫達を可愛がってくれる
 優しいじぃじ。

すくすく成長中♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
♪お友だち(* ̄∇ ̄*)♪
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

